どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【家族】お姉ちゃんの入院 あいぼんに伝える

お姉ちゃんの入院、あいぼんには理解が難しい。

お姉ちゃんが、どうしていないのか?
病院🏥で入院していると伝えても、入院って何だろう…とわからないと思う。

お姉ちゃんの部屋のドアに、カードを掛けておく事にした。

病院🏥とベッドで寝ているおばあさんのイラストを印刷して。
f:id:gorinosuke:20211010201652j:plain

お姉ちゃんの顔写真を貼ってみた。
f:id:gorinosuke:20211010201658j:plain

このカードも投げ捨てるかもしれないが、、

しばらくスマホも使えないので、電話も出来ない。

どうなることだろう、、、

まぁ、なるようになるでしょう。


☆追記

カードを見た、あいぼん
◯◯さん(お姉ちゃんのこと)お医者さん?
お熱で寝ているの?と。

プリントしていたお姉ちゃんの写真、ハサミを持って来て切り出した。
何か描き始めたよ。

f:id:gorinosuke:20211013082509j:plain

お姉ちゃん、お熱で寝ているカードらしい。

あいぼんなりに、お姉ちゃんが病院にいることは理解した様子。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村