どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼん退院までお姉ちゃんに会えない〜コロナ禍の入院

お姉ちゃんの入院。

f:id:gorinosuke:20211013161049j:plain
(お姉ちゃんが食べたいと言っていた、うなぎの白焼き。入院前日に一切れ食べられた。)


コロナ禍ということで、他の患者さんとの接触を避けるため、1週間は個室へ入院。
その部屋から出られず、共同の場所(コインランドリーなど)の使用不可。

面会は1週間が過ぎて、医師の許可か下りれば、週に1度15分まで。

小さな子供は不可!
あいぼんとは、退院まで会えない…

外出、外泊は不可。

院内の散歩は1日20分のみ。
売店は看護師付き添いで1日1回。

洗濯物の受け渡しは、看護師を通じて本人に渡してもらえる。

今は、携帯電話や電子機器は没収。
雑誌も1冊のみ。
テレビなし。

刺激を避けるためで、薬の調整と療養が目的の入院なので。

入院治療で良くなってくれるといいな。


☆ その後のあいぼん…お姉ちゃんがいない、、
病院にいる🏥は、何となく理解出来たみたい。
けれど、病院に行きたい!と言っている。
専門学校を卒業してから、ずっと家にいたので、あいぼんが保育園や療育から帰宅したら、お姉ちゃんがいないのが、寂しいよう。

どうしようもないのだけれど、、
何か対策はないかなぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村