どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【こだわり】百均の老眼鏡とメガネがかけられない

あいぼんのこだわりに【メガネ】がある。

お父さんとお姉ちゃんは、いつもメガネをかけているので、メガネの人という認識。

寝起きやお風呂上がりなどに、メガネを外していると、すぐにメガネをかけるように促される…

母は、普段かけていないが、老眼が進んで文字が見えにくい、、💦

保育園の連絡帳を書く時や本を読む時など、メガネをかけていると、あいぼんに外される!!

縁のないメガネならどうだろう?と、百均の老眼鏡を購入してみた。
f:id:gorinosuke:20210830211326j:plain

年齢的に度数は+1.5のよう…💦
+2.0を買ってみた。
f:id:gorinosuke:20210830211410j:plain

思ったより見やすい。

上がメガネ屋の遠近両用メガネ。
下が百均の老眼鏡。
f:id:gorinosuke:20210830211603j:plain

百均の老眼鏡、あいぼんに許してもらえますように…🥺



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村