どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

ガチャガチャ騒動

あいぼんのこだわり、ガチャガチャをする!

ガチャガチャも週末毎日やっていると、かぶることもあるし、それほど欲しい物が見つからない時もある。

それでもやるというこだわりを、今、崩すことは難しい。


ヨーカドーへ行き→ ガチャガチャをした。(あまり良いのがなく、鳥のをした)

フードコードでマクドナルドのハッピーセットを食べる。(りかちゃんのおもちゃがかぶる)

百均でおもちゃを買う。(悩んで妥協して購入)

で、あいぼんとしては納得いなかい日?

駐車場に行く途中のエスカレーター横にある、ガチャガチャを発見!!

すみっコぐらしのガチャガチャをやる!!と聞かない。

ここで買うと、毎回2回ガチャガチャすると言い出す可能性大。

買ってあげた方が楽だけど、買わない選択をした。

抱き抱え、駐車場へ向かう。

荒れ狂うよ…

振り解いてガチャガチャへ逆走!!

駐車場だから危ないし、抱き抱えとりあえず、車内へ入れた。

何度も車から出たがったが、、

百均で買っていた、サッポロポテトを食べて少し落ち着く。

チャイルドシートに乗せる。

落ち着いている間に自宅へ…

自宅に着いても、帰らない!!と。

車から脱走。

危ない。

お父さんがあいぼん担当、母が荷物と車担当に分けて行動。

不機嫌ながらも自宅へ、、


まぁ、それからもしつこく怒っていたが。


疲れた…


面談で児童発達支援の管理者の方に、【切り替えに時間がかかるお子さん】と言われた。


プロが見ても、時間がかかる子供なのだろう。

そりゃ、、大変だわ。


f:id:gorinosuke:20201129165507j:plain
ガチャガチャのつばめ。
ポテトをあげたりしていたのになぁ…



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村