どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【児童発達支援】夏休みの児童発達支援

あいぼんが通う児童発達支援は、放課後等デイサービスと併設の施設。

小学生が夏休みなので、少し遠出のおでかけをしている。

f:id:gorinosuke:20210727200347j:plain

市電保存館に行って、スタンプラリーをしたり、お土産をもらったり、嬉しそうにしていた。

職員さんやお友達と共に楽しく過ごしている様子。

家族だけでは出来ない経験を、少しずつしていけたら良いなと思う。

行ったことがある→ 楽しかった!と言う経験を1つでも出来ればいいな。

この放課後等デイサービスに、来年以降も通えたらいいのだけれど、校区外のため難しい。

親の送迎が可能なら大丈夫なのだが、実際は難しいだろう。

残りの数ヶ月間、大切に過ごしていけたらと思う。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村