どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【放課後デイ】あいぼん放課後デイの給食を食べない

4月より放課後デイサービスに1日通っている、あいぼん。(週3)

こちらの放課後デイは給食がある。
何でも食べてくれるお子さんにとってはありがたい給食。

偏食あいぼんにとっては、試練の給食。

偏食で本当に食べないことはデイに何度も伝えていて、お弁当を持たせた方か良いかも聞いているが、とりあえずデイの給食を出してみてあまりにも食べなかったら、お弁当持参も考えてくれるとのこと。

あいぼん、、
やはり食べないよ…
f:id:gorinosuke:20220404195349j:plain
f:id:gorinosuke:20220404195358j:plain

美味しそうなんだけれど、あいぼんとてもじゃないけれど食べられそうなものがない。
ごはんも白米ではないの。

帰宅時間が15時頃なので、帰って来てからバナナ食べたりしているんだけれど。

春休みはもうすぐ終わるし
夏休み前に相談してみよう。


この弁当の持参認めて欲しい…😭



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村