どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【就学】新規オープン予定の放課後等デイサービスに問い合わせ

放課後等デイサービス探し。

療育で保護者の方に聞いた、車で30分ぐらいの放課後等デイサービス。

その放課後等デイサービスが、近所にオープンするとホームページで知った。

f:id:gorinosuke:20210720212520j:plain
ドラえもんがソフトクリームとどら焼きを持っている)

問い合わせホームから、どの辺りにオープン予定か?などメールしたところ、電話がかかってきた。

なんと、徒歩10分ほどの所にオープン予定らしい!

う、嬉しい(^ ^)

内装が出来上がったら連絡をしてくれるとのこと。

その後、見学→ 契約の流れ。

見学してみないと、まだわからないけれど、とりあえず近隣の放課後デイサービスに行けそうでほっとしている。

本当に中々空きがない地域なので。

週2回ぐらい利用出来たらいいなと思っている。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村