どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【療育】療育卒園児懇談会

療育の卒園児懇談会に参加した。

年長の時のクラスの保護者と園長、担任が集まり話し合いをした。

学校の様子、放課後等デイサービスの様子など、ひとりひとり近況を報告。

近況に対して先生からの共感やアドバイス

困っている事、こんな時はどうしている?など保護者同士で聞いて情報共有しあう。

懇談会は1時間半だったけれど、あっという間に時間が経ってしまった。

みんなそれぞれの場所で頑張っているんだなぁと。
子供だけでなくママ達も。

懇談会後、外で積もる話しをしてたら1時間経っていた、、

皆さんとLINE交換出来たので、今後も困った事を聞いたり、情報共有していけたらいいなと思う。

今までコロナ禍で一緒に話す機会が少なく、ゆっくり話せたのは初めてかも。

久しぶりに療育のクラスのママ達にお会い出来て嬉しかった。
皆さんもお子さんも元気そうで良かった。

こういう対面の懇談会って大切だなと思う。

機会を作って下さった先生方に感謝です。

お腹ぺこぺこで、帰りに駅そばでかき揚げそばを食べた。

さっさと食べられて美味しい😊


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村