どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【療育講座】作業療法士による療育講座

療育講座を受けに行って来た。

今回は、作業療法士による講座。

五感の説明。
不器用さの理由、感覚の過敏さ、鈍感さから来る行動など。

行動を見て、何が理由なのかを考える。
見えない所に理由があるなど。

対応方法についてや、実際に映像を見て体験したり、体験型の講座でとてもわかりやすかった。

あいぼんそのままを説明されているようで、、
改めて、特性満載の子と…実感…💦

連日、立て続けに予定をこなし、疲れ気味だったけれど、講座自体はとても満足で来て良かったと思っていたが、、

その後、食べたパスタが不味過ぎた、、(涙)

f:id:gorinosuke:20210629071333j:plain

食いしん坊の私が、残そうか迷ったわ。

多分、このパスタ、塩を入れてない?
すごく薄いの味が、、
明太子パスタなんだけど、明太子のみの味を活かしているのか?

いや、、それにしても薄過ぎた、、

こんなことなら、崎陽軒シウマイ弁当を買って帰れば良かったと後悔…


講座が良かったからよし、、

冷凍パスタの方が美味しいわ。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村