どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【困り事】母の自由を奪う

あいぼんのこだわりや母に対する困り事。

朝の用意を邪魔するようになった。

あいぼんより早起きして、朝食、夕食の用意、エアロバイク、自分の着替えなど朝の支度をしている。

エアロバイクを邪魔して止めらせられるのは、いつものこと。

食事の支度まで止めさせられるようになり困っている。

中途半端な調理中のハムエッグが、、

味噌汁が、、

カット途中のキウイが、、

ガスコンロがつけっぱなし。

包丁とまな板が出しっぱなし。

叩かれ、手を引っ張り寝室へ戻される。

布団の中で寝るよう指示される。

仕方ないので、お父さんが途中から食事作りをした。




完全にあいぼん支配下にいる。

刑務所でも、もう少し自由があるのではないだろうか。

衣食住の確保はされているだろう。

刑務作業に集中することも許されるだろう。

f:id:gorinosuke:20210520153727j:plain
(児童発達支援から帰って来て、マックがいい!これはマックじゃない!ときれてXフライドポテトを投げ捨てた図)

これで感情的にならずスルー出来る人はすごいと思う。

私は無理だわ。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村