どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【視覚支援】PriPri発達支援絵カード(気持ち)

あいぼんのパニック、母への他害を観察してみると、生理的に不快な時が多い。

お腹が空いた、喉が渇いた、眠い、暑い。
上手く伝えられず、母へ怒りが飛び火するのではと思う。

そこで、絵カードを試してみようと思う。

絵カードを作る気力が今の私にはないので、、
ぽちったよ。

購入したのは、PriPri発達支援の絵カード、気持ち。

f:id:gorinosuke:20210519083001j:plain
f:id:gorinosuke:20210519082952j:plain

おこっているを裏返すと。
f:id:gorinosuke:20210519083008j:plain
とてもおこっているになる。
f:id:gorinosuke:20210519082955j:plain
おなかがすいたを裏返すと。
f:id:gorinosuke:20210519082958j:plain
とてもおなかがすいたになる。
f:id:gorinosuke:20210519083005j:plain

カードをいきなり使いこなすのは難しいので、カードを遊びの中に取り入れて、絵カードを理解できるようになってからと思っている。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村