どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の3年生です。

【感覚過敏】マスク着けられませんバッチ

感覚過敏でマスクが着けられない、あいぼん

色々試したり工夫はしているが、お出かけする→マスク着用に結びつかない。

出掛ける際は、リュックに感覚過敏バッチを着けている。

それで許される訳ではないけれど…

新しいバッチを購入した。
f:id:gorinosuke:20210508101604j:plain

アマビエと黄色の犬のバッチ。

このバッチとヘルプマークを着けている。

事情がありマスクが着けられないと、少しでもわかってもらえたらと思う。


☆ 【事情がありマスクが出来ません】バッチ、私が欲しいかも。

保育園のお迎え時、あいぼんにマスクを外されるので、、他の保護者の方にドン引きされ、哀れな目で見られているので。

私だってマスク着けていたいのよ。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村