どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【書籍】ひよっこ障害児ママが特別支援学校に12年通わせたベテラン障害児ママに聞く障害児育児23のヒント

f:id:gorinosuke:20210228181922j:plain
アマゾンの電子書籍を購入して読んだ。

べっこうあめアマミさん書
ひよっこ障害児ママが特別支援学校に12年通わせたベテラン障害児ママに聞く障害児育児23のヒント

実は初めてアマゾンの電子書籍を購入した。

アナログ人間なので紙書籍が安心するもので…💦

場所は取らないし、スマホを見る感覚?で読書出来るのでなかなか良いかも。

内容は、これから特別支援学校に入学を控えている5歳の自閉症児のママと、特別支援学校に12年通い成人した自閉症のお子さんを持つママとの対談。

こういう内容の本は珍しく、知りたい内容や心得などが書かれていて参考になった。

ざっくりだけれど、障害のある子の卒業後がイメージ出来たと思う。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊