どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

お気に入りのブログ

いろんなSNSがあるけれど、私はブログが好きで、自閉症、知的障害のお子さんの育児ブログをよく読んでいる。

ブログを読んで参考にすることもあるけれど、共感や励みしていることが多いかな。


アメブロは自分のブログはほぼ更新していないが、リアルのお友達や2007年頃からのご遺族のお仲間のブログを読んでいる。

エアロバイクを漕ぎながら、ブログチェックは日課になっている。(2年近く毎日漕いでるよ)


最近楽しみにしているのは、おそらく同じ県内、近郊に住んでいる方のブログ。

◯ 一つは就労移行支援のことを調べていて、たどり着いた同じ歳の女性のブログ。

素直な気持ちが綴られいてとても読みやすく、毎日、更新を楽しみにしている。

食べた食事をアップされていて、ある商業施設の中のお店だったので、勝手に親近感が…💦

さらっと書かれた文に、驚くような経験が書かれていることもあり、同世代の人生いろいろを感じる。

◯もう一つは、おそらく同じ市に住んでいる小学校の支援級に通うお子さんがいる方の育児ブログ。

市内の支援級での大変さを勝手に共感して、自分への励みにしている。

内容は、お子さんとの夏休み中のこと、宿題のこと、日々のことで、とても読みやすい。
愚痴や怒り表現はないのだけれど、大変さはとても伝わってきて、、
ママさん頑張って!と密かに応援している…💦

日々、いっぱいいっぱいでバタバタな私に応援されてもね…💦


私のあいぼんブログはどんな人が読んで下さっているのだろう。

自閉症、知的障害のお子さんがいる方が多いのかな。


ヨーカドーで売っていた、ジャイアントレーナー欲しいが男性用だった。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村