どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】高等特別支援学校見学の案内

支援級のお手紙に、【高等特別支援学校の見学案内】が入っていた。

検索してみると、特別支援学校とは違って高等部単独で設立されていて、一般企業に就職可能な生徒のための学校らしい。

学校のホームページを見てみると、就職先は事務職、物流センター、販売のお仕事など。

あいぼんの中3を想像してみると、難しいかなと思う。

発達障害があり知的障害がない、軽い生徒が行く学校かな。

自宅から電車通学で1時間ぐらいかかる。
これぐらいの自力通学が出来ることが、就職出来るということなのだろう。

せっかくの機会なので、あいぼんが放課後デイの日に行ってみようかなと思っている。

実際に見てみることは大切だと思っている。


こことは違う学校なのだが、、、
ハイレベル過ぎる…(・_・;
見学は場違いだろうか…


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村