どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】あいぼん、保育園のごはんを食べた

偏食のあいぼん保育園の給食はおかずはいっさい食べない。
主食は、自宅から指定銘柄のごはんを持参してて、持参のふりかけをかけて食べている。
(保育園では3歳児以上、主食を持参)

そんなあいぼんお弁当に入れたごはんを落としてしまった。

給食室で用意してもらったごはんを、なんと、食べたらしい。

先生に聞くと、レンチンごはんとのこと。

メーカー等を訪ねてみた。

f:id:gorinosuke:20210201200006j:plain


パパッとライス やわらかごはん。

これならスーパー等でも入手しやすそう。

ストック用に購入しておこう。

外泊した時とか、持参して行くと安心感あるし、レトルト物が食べられると嬉しい

コロナで外泊、帰省は当分難しそうだけど。
実家はもう5年も帰ってないわ。
去年行く予定だったんだけど。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村