どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【家庭療育】ちょきちょきヘアサロン

療育や児童発達支援のゆっくりな朝の日用に、粘土を購入していた。

AM3:00起きで児童発達支援のお迎えがAM9:20の朝、持て余した時間を過ごすために出した。
ちょきちょきヘアサロン。
f:id:gorinosuke:20210202091528j:plain

お人形とくし、バリカン、ハサミが入っている。
f:id:gorinosuke:20210202091536j:plain

お人形に粘土を入れて押すと。
髪の毛がニョキニョキ出てきた。
f:id:gorinosuke:20210202091551j:plain

ヘアサロンにいらっしゃいませ。
f:id:gorinosuke:20210202091558j:plain

f:id:gorinosuke:20210202115637j:plain

斬新なヘアスタイルに!
f:id:gorinosuke:20210202115642j:plain

f:id:gorinosuke:20210202183117j:plain

お迎えに来てくれた職員さんにも見せていた。

あいぼん、気に入った様子。

粘土で何か作る系は、喜ぶ率が高い。
指先を使ったり、どんな風に仕上げるか考えたり出来てなかなか良いと思う。

f:id:gorinosuke:20210202210501j:plain




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村