どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【療育】3年連続の重要事項説明会へ行く

療育の重要事項説明会に行って来た。

f:id:gorinosuke:20210201110708j:plain
(何が◯✖️なのだろうか…)

来年度、週1で通う療育で契約についての説明、書類に記入、捺印をした。

障害児通所受給者証の書き換え等もある。

3回目、3年連続の重要事項説明会。

いろんな思いがある。

そういえば2年前は、療育後のランチをどうしようか悩んでいた。(超偏食のため食べられる物が少なく、食べる場所もほぼないため)

近隣をリサーチしたり、公園で食べる案も考えたりしていたなぁと。


試行錯誤?をした結果、マクドナルドでドライブスルーに落ち着いている。

未就園児の広場から通い始めて来年度で5年目になる。

就学前の1年間、大切に過ごしていけたらいいなと思う。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊