どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【療育】療育の再開

あいぼん、昨夜は1時40分に寝て、今朝6時40分起き…

前日の昼寝時間、早めに起こさなかったことを後悔した夜だった、、、



昨年より週1で通う、集団療育。

緊急事態宣言を受け、療育は休止中。


(浴衣の上にプリキュア衣装)

今月中旬以降、隔週、個別療育、短時間より再開することになった。

とりあえず、ほっとした。

少しであっても、実際に療育センターに母子で通い、療育を受ける。

先生に実際のあいぼんを見てもらい、アドバイスを受ける。

家庭でも良いところを取り入れていく。


せっかく積み上げてきたリズムを、また取り戻すのは難しいだろうけれど、少しずつやっていけたらいいなと思う。


そうこういっている間に、来年度の進路を決めなければならない。


障害児の親、重要な場面での決断を、決める機会多し、、、


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊