どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

母の髪の毛を引っ張る

機嫌が悪い時
怒っている時
思うようにならない時  

母の髪の毛を引っ張る…💢
何本も抜けるし痛いのよ!

f:id:gorinosuke:20201222195728j:plain

こちらが何かしたわけではないのに、怒りの矛先は母🤱

何とかならないものか。


あいぼん、怒ってるの!!」と言いながら


いやぁ、、こっちが怒るわ!


何でこんなことするのだろう。

自分と母の区別が出来ていないのだろうか。


思い込みが激しくその通りになると思っている。

思い込む前に、違うんだと話すが、理解出来ないのか、しようとしないのかわからないけれど。

本当しんどい。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村