どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】マクドナルドのテーブルデリバリーを使う

療育帰りのランチは、マクドナルド! 

あいぼんの注文メニューは、チキンナゲットのハッピーセット
ソースなし♪

お昼時は混んでいて、ドライブスルー渋滞が出来ている、、

数ヶ月前から、店内に買いに行き、そのままイートインするようになった。

① 療育センターを出発する前に、モバイルオーダーで注文しておく。

マクドナルドに到着、あいぼんお気に入りの席で待つ、母、カウンターに商品を受け取り。

③ 食べる


この流れに定着している。


食べている間に、テーブル番号?を発見!

席にいる間にモバイルオーダーで注文すると、店員さんが席まで届けてくれるサービスらしい。


あいぼんが機嫌良く食べている間に、利用してみた。

f:id:gorinosuke:20211024073824j:plain

3分ほどして、店員さんが席に届けてくれた。

注文したのは、プチパンケーキ!
あいぼんの夕食用。

f:id:gorinosuke:20211024075838j:plain

食べるかどうかわからないけれど、、
投げ捨てられるかもしれないけれど、、

店員さんがプチパンケーキを持って来た?

あいぼん、ニヤリと嬉しそう!

その効果が大だったのか、夕食(PM4時前)に、自ら食べ始めたよ。
プチパンケーキ♪

早くても何でも良い。
何か食べてくれたら。

テーブルデリバリー、便利だわ!

あいぼんが機嫌良くしている時。
注文から届けまで、お店に滞在出来そうな時。

このタイミングに限るけれど。

自閉症あいぼんと6年6ヶ月生きてきて、いかにカンシャクを起こされず、スムーズに過ごせるか、試行錯誤しながらやっている。

特にランチは、いろんな意味で本当に超緊張が走り戦い。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村