どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

ガチャガチャブームが去る

長かったガチャガチャブームが去った様子。

商業施設でガチャガチャを見つけたら写真を撮っていた。
f:id:gorinosuke:20201219111254j:plain
f:id:gorinosuke:20201219111251j:plain
f:id:gorinosuke:20201219111257j:plain

◯◯にはガチャガチャがあるよ!と見てわかってもらうために。

ヨーカドー以外のお店に行く誘導のために。

が、、、

ガチャガチャに飽きたのか。
中身がかぶることや、欲しい物を買い尽くしたのか、、飽きた様子。


児童発達支援でヨーカドーに行った日があり(本人の希望)その時、雑貨や玩具コーナーを見たらしく、、

「すみっコのお人形が欲しい!」と言うようになった。

もちろん児童発達支援では買ってもらえないので、我慢出来たらしい。

けれど、うちに帰ってからの欲しい攻撃が凄まじかった。


どんなに泣いてカンシャクを起こしても買わないという選択をするのは難しい。

定型発達の子のように、今日は買うけれど明日は買わないを理解出来ない。

難しいな、、、

なんだか常にブームやこだわりと戦っている感じがする。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村