どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

油断していた、、一瞬でいなくなる

我が家の休日は
ヨーカドーに行き

1、ガチャガチャ
2、食品売り場で買い物
(キウイとみかんのみなど少ない時に限る)
3、10時前、マクドナルドでハッピーセットを買ってイートイン(親は飲み物のみや一緒に食べる日もある)

このパターンで落ち着いていて、逃走することもなくなっていた。

油断していた…💦

レジで袋詰めしている時、一瞬目を離したすきに居なくなった…😰
青果売り場で発見!

また逃走、、早い早い。

雑貨屋さんで発見!

f:id:gorinosuke:20201121135907j:plain

鬼滅の刃グッズを眺めていた。

この雑貨屋さん、ここ数ヶ月は寄らないようにしていた。

何か買わないとカンシャクを起こすので。

健常児でも欲しがることはもちろんあるが、カンシャクの凄まじさが違うの…

そして、毎回、行くたびにに買うことになる。

こだわりを作ってしまう。


鬼滅の刃グッズは欲しがらなかったが、すみっこぐらしのてのりぬいぐるみを欲しがった。

ママと一緒にいた健常児の兄弟は、穏やかにすみっこグッズを見ていた。

ここで何としても買わない選択は必要だが
ここのところ疲労が溜まっていて、、

ペンギンほんものを買ったよ。

f:id:gorinosuke:20201121142548j:plain


明日も買わされるな、、

ガチャガチャか、すみっこぐらしかどちらかにさせよう。


一瞬でいなくなると、逃げ足は早いし追いつかない。

ヘルプマークと名札📛をつけておこう。
近場だと思って、最近つけていなかった。

あいぼん、辛うじて自分の名前は言えるが、迷子になったら、おそらく言えないだろう。

名前と親の連絡先をつけておかないと。
油断していたよ。
反省。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村