どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【感覚過敏】マスク着用の問い合わせ

コロナでマスク着用しないで出かけられる場所がなくなっていく。

屋内のキッズスペース等は、ほぼだめ。

やむを得ないんだけれど…

お姉ちゃんと手分けして、マスク着用しなくても良いか、いろんな施設に問い合わせてみた。

ズーラシアからの返信)
f:id:gorinosuke:20200912212445j:plain

問い合わせたところ、小さい子供や事情がある場合は、その旨伝えれば大丈夫という施設がいくつかあった。

極楽湯からの返信)
f:id:gorinosuke:20200912212448j:plain

★マスクなしで大丈夫な所

ズーラシア
えのすい
アンパンマンミュージアム
京急ミュージアム
氷川丸 
あーすぷらざ
極楽湯◯◯店
ビックエコー◯◯店
イトーヨーカドー◯◯店
横浜そごう


赤レンガ倉庫、ボーリングはダメだった。


コロナ前は、雨の日は有料のキッズスペースやログハウスに行くことが多かった。

これからは、行ける場所でのお出かけをしながら、マスクの練習を少しずつできればと思っている。

もう少し涼しくなれば公園が良いね。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊