どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】超偏食あいぼん、旅先での朝食対策

水族館が大好きな姉妹。
お姉ちゃん(23歳)も水族館が大好き。
コロナ前は、ひとりで名古屋港水族館に行くぐらい。

1泊旅行で水族館へ行こうと計画中。

マスクの件を問い合わせしたところ、親切な返信をしてくれた関東圏の水族館へ。

旅行の目的は、私がお風呂に少しゆっくり入れて、3食作らなくても良いこと。

ただ単に温泉旅行だけだと、あいぼんが宿泊を拒否る可能性大…(涙)

なのでいつもと違う電車(特急)に乗って、遠い水族館に行く→ 泊まる 納得してもらうために。

特急電車に乗る練習にもなるかなぁと。

部屋食のホテル(旅館)を探したがなく…
ホテル内のレストランに食べに行く所しかない。

あいぼんと一緒では無理…
懐石料理は時間がかかるから、みんなが食べ終わるのが待てない。

バイキングは、取りに行くだけでバタバタで、何食べているかわからない…😭
まず食べられる物がない。

食事なしプランにしようと思ったけれど、近隣にあいぼんが食べられるような店がない。

コンビニは徒歩圏内にあるけれど、流石に朝、夕食、旅に来てコンビニは…💦

朝食のみのプランにすることに。

が、、、
朝食は和食のみで…
あいぼん食べられない。

一応、4人分朝食付きにして無理だったら、あいぼんは現地で食パンを買っておいて、家からコンパクトなトースターを持参して焼くのが良いかもと…💦

電子レンジがあるホテルは結構あるけれど、トースターはないよね…

宇部のビジネスホテルはあったけれど。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村