どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

行きつけの美容院でマスクが出来ない

感覚過敏が強くマスクが出来ない、あいぼん

努力しているの、、
でも出来ないの…

行きつけの美容院でも、可愛いマスクを用意して下さり着用を促され…

断固拒否!

で、、

前髪を切る時やスプレーをかける時にガードする、フェイスシールドに似たような物を持ち、カット。

f:id:gorinosuke:20201107204741j:plain

前髪ガード?に顔を押し当て、豚の鼻🐽になった自分を鏡越しに見たり、何とかカットしてもらえた。


けれど、そろそろマスク出来ないとカットしてもらうのは難しいかもしれない。

この美容院は、お父さんが10年ほど通っている美容院で、あいぼんが何度か通ってスムーズにカットしてもらえるようになった。

断られたら困るなぁ。

でも、美容院の立場になると止む終えないよね。

訪問美容師さんとか探してみるか…

訪問美容師さんに来てもらっても、マスク着用出来ないと難しいかな。




カットの後のランチは、フライドポテトとオレンジジュース。
f:id:gorinosuke:20201107205341j:plain


ガチャガチャをしたい!と朝から言っていて…
この商業施設にはガチャガチャがなく。

電車に乗って、ガチャガチャしに行こうねと言っていたけど理解していなかったようで、電車に乗ろうとするも、改札を出ようとしたり、、

家電量販店の写真を見せて、電車に乗ってここに行こう。
ガチャガチャをしようと言うと何とか納得。

途中下車して家電量販店へ。
f:id:gorinosuke:20201107205852j:plain

ガチャガチャをして満足。
f:id:gorinosuke:20201107205900j:plain

さぁ、おうちに帰ろう!とニコニコ。

振り回されて疲れる…


ガチャガチャの中身が気に入らず、、
またガチャガチャしたいと言い出したよ。

無視、無視。

欲しい物が出るとは限らない。

気持ちはわかるよ…


はぁ、それにしても美容院、気が重いなぁ。
マスク出来ないと肩身が狭い。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村