どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【家庭療育】ハッピーセットのおもちゃ

毎週末、ハッピーセットを食べる、あいぼん

貴重なタンパク質チキンナゲットと、フライドポテト、牛乳のスペシャルなセット。

おもちゃはお楽しみのひとつ。

今のおもちゃは、ポケモンか、ボールネンドか絵本から選べる。

ボールネンドのおもちゃ。

ブロックか積み木のようなおもちゃ。
f:id:gorinosuke:20200622083421j:plain

週末はシールがプレゼント。
f:id:gorinosuke:20200622083424j:plain

このシールがなかなか良い。

顔の台紙に、眉毛などのパーツのシールを貼るのだけど、あいぼん、どこにどう貼るかわからない。

おもちゃの積み木を見本として上に置いてあげると、それを見ながら貼り出した。

療育的な要素もあるのかも。  

ボールネンドのキッズスペース、キドキドは感覚統合に良さそうな遊びが出来る。

あいぼんも未就園児の頃は、時々、行っていた。

土日は混んでいるので難しいな…







にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊