どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【保育園】クラス発表

保育園のクラスと担任の先生の発表が、貼り出されていた。

3歳児クラス(隣のクラス)から、ひとりの先生は持ち上がり。

2歳児の時に、別のクラスの担任だった先生がひとり。

あと乳児クラスの先生と新しい先生。

自閉症っ子あいぼんの担任は、正直、大変だと思う。
感謝の気持ちを忘れず、言葉にして伝えることを大切にしていこうと思っている。

新しい教室、先生に戸惑い、しばらく荒れるだろうなぁ。

まぁ、今でも荒れてるんだけど…

親子で覚悟して乗り越えていこう。


先生達とも一から、信頼関係を築いていかなければ。


新しい先生もいるし、あいぼんのサポートブックを再度を作った方がいいかも。


★ 担任の先生に「よろしくお願いします。」と挨拶したら

「しっかり引き継ぎしますので、安心してお預け下さいね!」とおっしゃって下さった。

先生を信頼して、お任せしよう。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊