どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

1年前

ふと1年前の今頃、何していただろうと。

あまり記憶がない。

ブログを振り返ってみると、めまいがしたり、不調だった様子。


(駅の階段を登る、あいぼん


春頃に、あいぼんの発達に不安を感じ、親子教室に通い、療育センターの診察待ちの日々…

どこにも繋がれない不安で、ネット検索しまくっていたんだ。

あまり記憶にないのは、心身ともに疲れていたからかもしれない。


民間療育はどこもいっぱいで、、
自宅から遠い場所の見学にも行った。


1年を振り返ってみると、そこまで焦らなくても良かったのかなと思う。

渦中にいるとわからないもので、1年経って思えるのかなぁと。

来年の今頃は、今、困っていることも、少し冷静に感じているかもしれない。

人生は、そういうことの繰り返しなのかも。

振り返ってみて、いろいろあったけれど
良かった、頑張ったなと思えるように生きていきたい。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村