どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の3年生です。

【偏食】冷凍唐揚げを食べる

偏食あいぼんの夏休みのお昼ご飯。

ごはん➕丸美屋ふりかけ卵

メロンパン

クロワッサン

ソーメン

醤油ラーメン

エビフライ

マックのチキンナゲットハッピーセット

ケンタッキーの骨無しチキンとキッズナゲットセット

みかん、キウイ、イチゴ

冷凍フライドポテト

冷凍チキンナゲット

冷凍ハッシュドポテト

コンビニのチキン   など


最近、普通の唐揚げが食べられるようなり、レパートリーが増えた。

これ重要なの。

午前10時前には、お腹空いたコール🎵

冷凍唐揚げのパッケージを見せると、食べると言うのであげてみた。


レンチンだけでは、フニャッとした感じなので、レンチン後、オーブントースターで焼いてカリッとした食感にした。

あいぼん、冷凍唐揚げを食べたよ!

冷凍唐揚げ3個
ふりかけご飯
チーズ
プチゼリー
フレンチクルーラー
牛乳

この日の昼食。


冷凍唐揚げが食べられるようになって嬉しいわ。

偏食外来の先生も、【冷食】や【レトルト】を勧めていた。

それは、いつでもどこでも簡単にあげられるから。
用意がしやすく、試しやすいから。

もし、食べなくても親のメンタルがまだましだろうから。


冷凍唐揚げと普通の(家で作った物や惣菜)唐揚げ、コンビニチキンは、似ているけれど、別の一品と考える、偏食外来で言われた。

一品でも多く食べられるようになれるようにと。

あいぼんの偏食は、危機的な状況だったので。


冷凍唐揚げは、入手しやすいから助かる。

お弁当に入れられる日が来るかもしれない。

まずは、自宅でお弁当箱に入れてあげてみよう。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊