どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【感覚過敏】新しい靴が欲しい

感覚過敏が強いあいぼんは、履ける靴も限られている。

現在、履いているのは

ムーンスターのマジックテープの靴。

ちなみに今のサイズは20.5センチ。

サイズアウトする前に、予備の靴を2足ずつ買い置きして備えている。

1年生の秋頃に、それまで履いていた靴のシリーズのサイズがなくなり、色々な種類を買って今の靴が履けるようになった。

が…

突然

あいぼんちゃん、新しい靴が欲しい!】

【いつも同じ靴ばっかり】と言い出した。

いや、あなたがそれしか履かないから、同じ靴を買い続けているの、今履いているのも新しい靴よ… と思ったが、あいぼんにすればずっと同じ靴ばっかりと思っていたのだろう。

ムーンスターキャロットシリーズも21センチまでなので、その後、どうしようか悩んでいたの。

これを機に、本人に好きな靴を選んでもらおうと思っている。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊