どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【放課後デイ・偏食】春休みの放課後等デイサービス、給食を完食

春休み中5回利用した、放課後等デイサービス。

預かり時間は午後3時まで。
午後2時過ぎまで過ごせて、最終までいた日は2日あった。

なので、その間に私の通院や車の点検に行けた。

給食を食べられるようになったのが、大きいのかなと感じる。

給食メニュー(キャベツとタラのとろみあん、かぼちゃの煮物、ご飯、みそ汁)


給食メニュー(さつまいもの肉じゃが、あおさとおふのみそ汁、豆腐サラダ、ごはん)

家では変わらず偏食だけれど、ちょっと食べてみようとする姿が以前より見られるようになっている。

デイの連絡帳から、お友達と楽しそうに遊ぶ姿が見られ、ずっと家で私と過ごすより良いと始めて感じた長期休暇だった…(・_・;

疲れやすい子なので、週3回ぐらいの利用が合っていると思う。

中学以降も通えるデイ探しを、今年度中に進めなければ…


もうすぐ刑事裁判が始まるので、それがある程度進んでからかな、、、



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊