どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】あいぼん一家、焼き肉食べ放題へ行く

先月中頃に、カレンダーをめくって

3月17日は焼き肉パーティ!と言い出した、あいぼん

なぜ、その日なのか?
なぜ、焼き肉パーティなのか。

ちなみに、あいぼん、お肉はチキンナゲットかケンタッキーの骨なしチキンしか食べない。

学校で焼き肉の話が出たのか?と先生に聞いてみたが、そんな話はしていないらしい。

YouTubeで見たのかなぁ。

偏食あいぼんが焼き肉に興味を示したので、家族で焼き肉食べ放題に行くことにした。

お肉を網で焼く様子を見て満足したよう。

あいぼんが食べたのは、鶏肉一切れ、サラダ少し、ポテト、ラーメン、ごはん、芋もち4分の1個、ソフトクリーム、リンゴジュース。


お父さんを追い出すことなく、家族で一緒のテーブルで食事が出来たわ!

食べた後は、お絵描きをして待つことが出来た。

ファーストフード、フードコート、ファミレス以外で外食が出来たのは、赤ちゃんの頃以来かもしれない。

レジ横に置いていた飴も1つもらって食べていた。

飴を食べるのは初めてだと思う。

外食で追い出され続けていた、お父さんの良き誕生日プレゼントになったわ。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊