どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼんと過ごす連休

連休初日お父さんが8時半からプールの整理券をもらいに並んだが既になく…
配布後すぐになくなった様子。

暑いし、行くところもないし…
みんな考えることは同じなのかな。

ということで、いつも通りヨーカドーへ。
ダイソーのエリーちゃんを久しぶりに購入。
f:id:gorinosuke:20210722140130j:plain
お洋服を着せてご満悦。
f:id:gorinosuke:20210722140142j:plain

機嫌が良さそうだったので、私ははなまるうどんでサラダうどんをテイクアウト出来た。
マクドナルド以外のメニューが食べられた!
すごいぞ!
f:id:gorinosuke:20210722140635j:plain

あいぼんとの食事は、フードコートでも別店舗で買うことは、ハードルが高い。

食べること以外でも、例えば児童発達支援でお便りをもらい、水浴びが始まるのでサンダルを用意して下さいと書いていた。

ヨーカドーで買えばいいでしょう?

買えないんです…

ルーチン以外の行動は許さない。

なのでネットでポチるか、ひとりの買い物の際しか無理。


一般的な買い物、一般的な日常は送れない、、

初日は午後からお父さんが仕事だったので、あいぼんと過ごす、、


連休2日目。

ひいおばあちゃんの葬儀にはコロナ禍ということもあり、お父さんだけで行った。

4時起きのあいぼんと過ごすよ…

もちろんヨーカドーへ。
f:id:gorinosuke:20210723121858j:plain

帰宅後も、うとうとすることは許されない…

ね、眠い💤

昼寝をしない、あいぼんと過ごす休日。
もう時間が経つのが遅すぎて、、
ヘロヘロよ。

お父さんは不在。

連休はまだ2日もある。

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村