どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【犯罪被害】犯罪被害者支援カウンセリング17回目

犯罪被害者支援カウンセリング17回目に行って来た。

前回からの出来事を話していった。

犯罪被害の件は特に何も進んでおらず、早く裁判が始まり終わって欲しい。

以前ほどいつも考えている訳ではないが、ふと思い出してどうなっているのだろうと思うと話した。

カウンセラー→ どんな時に思い出しますか?

私→ 気になる事件の裁判の話を見聞きしたり(今日は京アニの裁判の判決がある)、芸能人の加害報道を見聞きして、SNSなどで反応を見ると思い出します。
そんな時は見ないようにしています。


カウンセリングは、カウンセラーが私にアドバイスすることはなく、カウンセラーに話す中で自分の言葉で確認していく作業をしている感じ。


あとはあいぼんの思春期早発症のことや、諸々と話した。

いつもあっという間に時間が過ぎる…

次回は春休みに入る前に行く予定。

CoCo壱でほうれん草カレー。
久しぶりに食べたわ。
美味しい😋


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村