どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【思春期早発症】MRI検査の鎮静剤

中枢性の思春期早発症でほぼ間違いないと診断された、あいぼん

脳に腫瘍がないかどうか調べるため、来月、MRI検査をすることになった。

30分間、閉所でじっとしているのは難しいとの判断で鎮静剤を使用する。

ラボナールを使う予定だが、自閉症の人は効かないことがあってその場合は別の鎮静剤に変更するそう。

原因はわからないけれど、鎮静剤に強い(効かない)ことが結構あるらしい。

鎮静剤を使用する際、点滴をするので(自分で取らないようにぐるぐる巻きにするそう)で、MRI検査の後、そのルートを使ってLR-RH負荷試験を行う予定。

検査と絶食の絵カード作成中。
絶食はキレそうだわ…

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村