どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【思春期早発症】検査結果、治療開始(リュープリン注射1回目)

先週の検査入院の結果を聞くため、内分泌代謝科を受診。

頭部のMRIの結果は、特に異常なし。

負荷試験の結果、脳からの女性ホルモンが思春期並みに出ていて、中枢性の思春期早発症と診断された。

これから、思春期が来ても良い時期まで毎月ホルモンの注射を打ちに通院する。

早速、第1回目のリュープリン注射を打った。

あいぼんは【いーやです、、注射しませーん】と言っていたが、『カチューシャ可愛いね!』などと先生に話かけてられながら無事に終了。

普通の予防接種より量が多いのかな?
ゆっくり打つ感じだった。


先生に何か他に聞いておきたいことありますか?と言われたので

思春期早発症は、自閉症の方に多いですか?と聞いたところ

医師👩‍⚕️→ はっきりとした統計は出てないけれど、多い印象があります。

だからこそ、早くに思春期がくると混乱するので治療してあげた方がいいと思う。と話されていた。

次回は約4週間後。

2年ぐらい続く予定。

会計待ちの間にタリーズ でランチ。

あいぼんはパンケーキ、私はサンドイッチ。

パンケーキも飽きてきた様子…

次回は食堂でラーメンを食べるらしい。


そういえば、インフルエンザ等の予防接種は打てるのかな。

何週間あけると打てるか次回聞いてみよう。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊