どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の3年生です。

【思春期早発症】あいぼん、通院(注射)を嫌がる

思春期早発症の治療のため、月1の通院、注射を打っている、あいぼん

週間予定表を見て

【病院、行かない!】

【注射しない!みかんさんも一緒に注射して!】と言い出した。


検査入院から2回目の注射までは、よくわからないまま通院していたのだろう。

まぁ、毎月の注射は大人でも嫌だわ、、

まだまだ続く治療、あいぼんに説明してわかってもらえるだろうか…

日本脳炎の接種券も届いているので、それも行かないとダメだし、インフルエンザの予防接種も入れると、注射だらけになる。

リュープリン注射だけではなく、定期的に血液検査もするので尚更。

治療中は、思春期早発症の注射を優先に考えよう。

ふぅ、、なるべく機嫌良く通院してもらえるよう対策を考えなければ。

(放課後デイでの様子)



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊