どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼん8歳9ヶ月、最近のいろいろ

8歳9ヶ月、最近のいろいろ。

好きな物、欲しい物の移り変わりが早い。

最近、興味のあるもの

ヒカキンのYouTubeが大好き。
ヒカキンの猫、まるおともふこが特に好き。

スマホフリック入力が出来るようになる。
音声検索が出来るようになる。

おそらくYouTubeで見て出来るようになったと思う。

スマホ時間をなるべく減らしたいけれど、なかなか難しい。

冬休み頃からお絵描きをする時間が増えた。
保育園時代はお絵描きばかりしていたが、小学生になってからあまり描かなくなっていたの。

再び描くようになりコピー用紙の減りのチェックが厳しい…(・_・;
買い足すように促される。

紙に描いたらスッキリするような感じに見える。

以前は何かを見て描くことは全くなかったが、何かを見ながら描くことが時々見られるように。

基本、自分が描きたい物しか描かないのは変わらず。

☆ 今欲しいおもちゃ。
まほうのペットやさん

検査入院を頑張ったら買ってあげる予定。

絶食を我慢してもらわないと…
脳のMIRは鎮静から検査終了まで1時間ぐらいらしい。

その後の負荷試験が結構時間がかかって大変そうなの。
何とか乗り切って欲しい。

☆ 凄い勢いで伸びていた身長は少しなだらかに。
身長128.7cm
体重 28.5kg


☆ メガネは嫌がらずにかけている。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村