どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【感覚過敏】肌着を着れるようになる

感覚過敏が強く帰宅後すぐに衣類を脱いではんてんで過ごす、あいぼん

もういつからなのかわからない。

服の下に肌着を着なくなったのは4歳ぐらいからだろうか。


そんなあいぼんが、なんと肌着を着るようになったの。🥺

こちらは、しまむらあいぼんが選んだ長袖の肌着。

長時間着るのは難しいようで、すぐに脱いでしまった。

いろんな種類、素材、形など、西松屋のオンラインショップで大量に買ってみた。
写真はないけれど8種類。

サイズは150。

はじめは拒否していたが、タンクトップを着るようになったよ。

あいぼんが、出掛ける時も服の下に肌着を着ている!

何年振りだろう。
4年ぶりぐらい。

う、嬉しいわ。

ただ西松屋は160がほとんどなく150まで。

白は嫌みたいでカラーの肌着。
薄手の紫やピンクなど。

160のタンクトップ型肌着を探す旅に出よう、、、



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村