どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の1年生です。

【被害者遺族】この季節、ベルメゾンの子供服が買えない

感覚過敏の強いあいぼんの衣類は、基本、半袖ワンピース。

秋、冬、真冬でも長袖はほぼ着ない、、
半袖ワンピースに、西松屋のフリースを羽織るスタイル。

突然、長袖を着る事もあるので何枚かは用意している。
長袖Tシャツやトレーナーなどネット通販サイトを見ていた。

【綿素材、長袖Tシャツ、キャラクター】でヒットしたのは、ベルメゾンの子供服。
ディズニーの長袖Tシャツだった。

(画像はお借りしています)

ピンクのマリーちゃんの長袖…

16年前も同じようなデザインの長袖トレーナーが売っていた。

次女が着ていたの。
事故に遭った日の朝も…

ピンクのマリーちゃんのトレーナー。
秋ぐらいに、ベルメゾンのカタログを見て、次女が選んだトレーナーだった。

ななは、ピンクのマリーちゃんのが欲しい!と。

気に入って良く着ていた。

私があの日、看護師さんから受け取ったトレーナーは、ハサミで切り刻まれていた。

ごめんなさい、お母さん。
緊急でななせちゃんの服、ハサミで切ったの。
申し訳なさそうにそう言って渡されたトレーナー。

ピンクマリーちゃんのトレーナー、濃いピンクのズボン、下着、靴下、ピンクの靴。
衣類全部、切られていた。

ジャンバーはおそらく車内で脱いでいたのだろう、切られていなかった。


そして冷たく硬くなった次女を家に連れて帰ったんだ。


ベルメゾンのマリーちゃん長袖を見ると、今でも瞬時にあの日のことを思い出す。

朝、元気に笑って着ていた次女の姿も。


ベルメゾンは悪くないんだけれど、この季節、ベルメゾンのマリーちゃんの子供服を見るのが辛く感じる。


あいぼんの衣類は西松屋で買った。


去年の9月にベルメゾンで買っている。
一枚も着てくれないなぁ…(涙)

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村