どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【感覚過敏】長袖を着ない、気温で判断してもらう?

感覚過敏の強い、あいぼん
衣類の素材選びは難航し、寒いので長袖は通用しない。

相変わらず長袖は着ないよ…💦

玄関を開けて寒いことを体感で確認してもらい、何とかオニオオハシ長袖Tシャツは着てくれた先週金曜日。

オニオオハシ長袖Tシャツをもう一枚買おうか…

上着問題も解決していないの。

薄〜いヨーカドー購入の上着しか着ないわ。

フリース、トレーナー生地の上着を促すも拒否。

さてどうしようか。

Yahoo天気の下の方に出ていた【服装の目安】

ぷりんときっずの【天気予報から服を選ぼう】

温度計の気温を見て、納得して着てもらおうか、、

あいぼんの場合、そういう問題じゃないかもだけれど。

まぁやってみよう。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村