どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【感覚過敏】長袖への移行と視覚支援

感覚過敏の強い、あいぼんの衣類探しや衣替えは難航する。

感覚が苦手で着れないのもあるが、何故、長袖を着るかわからないのもあるのではと思う。
そこで、温度計と気温により着る衣類表を見せて納得してもらうことにしてみた。

用意したのは、温度と湿度のみのシンプルな温度計と衣類表。

長袖を着ることに納得した様子。

上着も厚手のヨーカドー購入品を着てくれた。

このメーカーの物、着心地が良いのかな。

靴下も頑なにすみっコぐらしのアンクル丈ソックスを履いていたが、寒いので長い靴下を履くと言い出したよ。

ハイソックスではなく、普通丈の靴下。

この間、しまむらで77円で買った靴下が大活躍!

嬉しいわ。


しまむらかヨーカドーで買いたそう。

あいぼんの衣類探しに翻弄される…




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村