どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【感覚過敏】半袖に衣替え出来ない…

感覚過敏の強いあいぼんの衣類探しは難航する。

その中でも衣替えは、さらに難易度がアップする。

現在

薄手長袖トレーナー+薄手羽織物+スカート風キュロットに定着している。

上下セパレートを継続出来ているの。

が、、、

5月中旬、暑い日もあり、そろそろ半袖に衣替えしたい。


さりげなく、半袖Tシャツを促す。

【これは寒いからまた今度着る!】と言う、あいぼん

本当に寒いから着ないのか、薄手トレーナー+薄手羽織物にこだわっているのか。

おそらく後者だと思われる。

薄手長袖Tシャツを勧めると

これはカッコ良くないから、、と。

さくらんぼ柄、りぼん柄は気に入らない様子。


いや、あなた、かわいい柄が好きだったじゃない?

140の長袖トレーナーはかわいい柄がなく、英語などのスポーティーな柄を買ったら気に入ったの。

着心地も良かった様子。


スポーティーなデザインの長袖Tシャツ、、ないわ。

半袖Tシャツは、スポーティーなデザインにしたの。

でも、寒いから着ないらしい。

うーん。

半袖Tシャツに、半袖の羽織りがあれば良いかも?


(去年の初夏、ノースリーブワンピースにボレロを着ている)

ゆったり目の半袖の羽織りを探す。(袖がゴワゴワするのが苦手)

メルカリで良さそうな羽織りがあったので購入してみた。

着てくれるといいなぁ。


【半袖 羽織り フードなし ジップアップパーカー 女の子】

ここ数日、スマホを見ると検索しているワード。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村