どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼん最近のお気に入りお絵描きグッズ

あいぼん最近のお気に入りお絵描きグッズは、ゼブラの油性マジック。

図工で使うために購入した物を、製作が終わったので持ち帰って来て自宅で使っている。

(ブンゾバニー)

発色が濃くてきれいだからかな。

小学校では、色鉛筆ではなくクーピーが指定されていて、12色のクーピーを使っている。

自宅用に24色のクーピーを買ってみた。

色鉛筆派だった、あいぼん
クーピーも気に入ってくれるといいな。


あいぼんがお絵描きを始めたきっかけは、私が保育士試験実技試験の造形(絵)の練習のために色鉛筆を購入したこと。

試験当日に出されるお題を45分間で仕上げるという試験。

試験前の40日間、毎日、お絵描きをしていたら、あいぼんも真似して描くようになった。

母は絵心がなく上達しなかったが…

あれから3年、あいぼんは今もお絵描き好き。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村