どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【眼科】眼科受診に備えてペットショップの下見に行く

学校の視力検査の結果が【C】だった、あいぼん

春に近所の眼科へ行った際、検査で逃走したり大騒ぎだった、、、😭

障害児向けの眼科で診てもらった方が良いと予約を入れた。

が、、、

検査に2時間ぐらいかかるそうで、あいぼん大荒れの予想…💨

何か楽しみがあった方が良いと思い、時間調整出来る場所を考える。

眼科のすぐ近くではないが、電車で行ける【ペットショップ】が良さそうと下見に行って来た。

思ったより小規模で、、
オカメインコも一羽で、、
あいぼんの好みのグレーの?オカメインコではなかったわ。

期待値が高いと逆に怒りを誘いそうだわ…💢

さて、、どうしようか。

オカメインコの飼育、上級者向けなのね。
ますます我が家は難しいわ…



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村