どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】あいぼん6年ぶりにカレーを食べる

子ども達のヒーローアンパンマン 🎵

学校の給食は完食出来ている、あいぼん

家では相変わらず偏食で、、、

ダメ元で【アンパンマンカレー】を見せてみた。

お昼ごはん→ ノー!!と拒否、その代わりインスタント袋麺の醤油ラーメンを食べたわ。(ネギをどけていたが)

夕食→ いつものおにぎり、フルーツ、チーズのメニューを食べた後、まだ食べるというのでアンパンマンカレーを見せると【食べる】と言うではないか。

別々に入れるように言われたので、ルーとごはんを別皿に入れて渡すと自分でルーをかけて食べていたわ。

実に6年ぶりに家でカレーを食べたの。🥺

アンパンマンカレーは、豚肉と10種の野菜入り。

栄養たっぷり、食の幅が広がって嬉しいわ。

レトルトカレーでも嬉しいの。

8年間自閉症児の超偏食と付き合っていると喜びのハードルがとても低くなる。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村