どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】星のポテト屋さんのピンチとこだわりの品

大変なことが、、
あいぼんの児童発達支援の日のお弁当のおかず、オレアイダの星のポテト屋さんがスーパーから消えた!
f:id:gorinosuke:20210705184245j:plain

確か去年も無くなったのよ…😭
考えられるのは、パッケージの変更やスーパーで取り扱いが無くなったか。

あまり買い占めるとどうかと思い、在庫は2、3パックにしていた。

こういうことがあるので、やはり買い占めなければ、、不安になる。

数件スーパーに問い合わせてくれた、お姉ちゃん。
スーパーの人に
「おはようポテトならあるのですが。」と言われ

【ダメなんです!うちの子、星のポテトじゃないと食べないんです!】と答えていた。

そうなのよ。
ハッシュポテトなら何でも良いわけじゃないのよ。
それが辛いわ。

ネットで12個入りを箱買いすることにした。


星のポテト屋さん以外にも、買い占めしている物がある。

◯ 森永、野菜ジュレ黄色→アマゾンで定期便にしている。
アンパンマンチョコレート(アンパンマンのみ)→箱買いすると他のキャラクターが入っているため、家族で手分けしてスーパー、コンビニで購入。

f:id:gorinosuke:20210705184912j:plain

◯ みかん、キウイ→ ハウスみかんが高価でエンゲル係数が急騰する…(涙)
f:id:gorinosuke:20210705185155j:plain

みかんは1日最低3個、野菜ジュレも3本。
アンパンマンチョコレートもか、、

こだわり、偏食に追われている。

けれど、このこだわり品でも食べてくれていたら良いと、、

食べない人への対応って、本当にメンタルにくる。

毎日のことなので。

保育園でも、給食は一切食べない。
他の子の様子を見て食べることはなく、、
通い出して4年目、変化なしよ。

歴史ある保育園なんだけど、始まって以来の偏食だと思う。

語り継がれるだろうな、、

偏食の子が入園したら
【大丈夫よ!ご飯しか食べない子いたから!】と…

店頭やネット通販から、こだわり品の在庫が消えると焦る。
この恐怖心、わかってもらえないだろうな…


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村