どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】下校のチャレンジ

放課後デイのない日は、私が学校まで迎えに行っている。

母の迎えを本人が嫌がるようになり、少し離れた所で待つようになった。

校門から少し離れた場所、でも、あいぼんが出て来たら見える場所で待ち合わせをした。
上手くいった。
1ヶ月ほど同じ場所で繰り返した。

大丈夫そうなのでもう少し距離を伸ばすことに。

私が見えない場所で待ち合わせ。

あいぼんがいつ来るか?
ちゃんと来れるか? 心配しながら待つ。

木の間から、黄色い帽子の子が覗く姿見が見えた。

ちょっとの距離だけれど姿が見えないので、あいぼんも不安だったのだろう。

自宅まではまだまだ遠いけれど、焦らず距離を伸ばしていけたらと思っている。








にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村