どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【こだわり】クリスマスツリートラブル

クリスマスツリーを出した我が家。
数年前にクリスマスが終わってからトイザらスのセールで激安で買ったツリー。

2、3歳ぐらいの頃は、ツリーの意味がわからず飾りつけが出来ずぐちゃぐちゃにされていた。

年少ぐらいから飾れるようになり喜んでいたら、あいぼん帰宅時電球の電源を入れるこだわり発動。

忘れていたら癇癪。

自分でつければいいでしょう…

今日もトラブルになったわ。

【約束していたのに〜!】と、そんな約束していないし。

このツリーの電球の電源、電池なの。

もう、面倒くさいのでクリスマスまではつけっぱなしにすることにしたわ。

長持ちする単三電池を買ってこよう。


そういえば、保育園のクリスマスツリーも先生が電源を入れ忘れていると癇癪起こしていた。

若手の先生がつける係らしく、ベテランの事務の先生につけてもらったことあり。💦

○○先生と○○先生が忘れていたねーと事務の先生に共感されていたが、あの後、○○先生達注意されていたかもしれない。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村